犬好き夫婦の暮らし

FtMの夫と嫁、可愛い2匹のわんことの楽しい毎日。 ただいま妊娠中、2020年秋頃出産予定。 Twitterもやってます!(@plum_ym63)

2021年02月

4ヶ月が過ぎて日々成長している娘さん。
毎日可愛いを更新中!

よく笑いよく泣いて抱っこが大好き。
もう少し寝てくれると嬉しいなぁ。笑

体が大きめで毛量も多いので迫力があるけど、たまらん可愛さです。
80AFACD4-8569-44EC-A040-35994CDF3052


あんなに辛かった妊娠生活も出産も飛び越える程の尊さって本当にあるんだなって実感してる。

首も座ってきてるのでそのうち寝返りかな?
まだいいよー笑
おもちゃで一人で遊んでくれると助かるなあ。
今は遊ぶ時間が短いけど上手に持てるようになってきた!

寒い時期はレッグウォーマーが活躍中!
靴下だと温めすぎて良くないらしく、足先が出てる方がいいんだって(^^)
093BAAEA-125C-4E92-BD1A-C6911D110258


暖かくなったらたくさんお出かけしたいなあ。

DMやコメントでよくいただく質問があるのでまとめてみたいと思います!
参考になれば嬉しいです(^∇^)


Q.妊活にかかる費用はどのくらいかかりましたか?

A.ざっくりと100万くらいです。ブライダルチェックから子どもを授かった時までの費用です。
1番高かったのは採卵にかかったものです。45万前後だったかと。
他は薬や注射代毎回の採血や検査ですね。
保険がきかないのでひとつひとつが高かった(´∀`)
私の行っていた病院は他の所より成功が高い分費用も高いです。


Q.戸籍謄本は提出しなかったのですか?

A.しませんでした。特に求められませんでした。
夫の診察(血液検査など)があったので保険証は出しましたがそれくらいです。
今は提出する病院が多いんですね!


Q.病院はどのように探したの?

A.精子提供者様から教えていただきました。某有名病院でした。


Q.病院には夫がFtMとは伝えているの?

A.伝えていません。伝えると対応してもらえません。
提供者からの精子を容器に入れ家で出してきたと言い提出しました。





次はされて困る質問についてです。

Q.病院の名前を教えて下さい

A.申し訳ないですがお伝えできません。
この病院がGIDを対応しているなら喜んで教えますがそうではなく、わたしは悪い言い方をすれば嘘をついてこっそり入り込んだようなものです。そんな中で病院を言いふらすことはできません。
また、確かにとてもお世話になりましたが、胸を張って紹介できるかというと微妙なところもあるので何かトラブルになった時に責任が負えないという理由もあります。
ご理解いただけると嬉しいです。

Q.「妊活しようと思っています。色々教えて下さい!」

A.色々とは?!
意外とこういうDM多いです。
ご自身で色々調べたり壁にぶち当たった方はこんな言い方はせず、もっと具体的に言ってくれます。
まずはご自身でGIDが出来る妊活の方法を調べ何で行うか決めて、もし体外受精をすると決めたりしようか悩んでいて分からないことがあったらお答えできると思いますが、ざっくり妊活のこと教えてと言われてもちょっと困ります。
わたしはあくまで自分の行なったことを伝えることしかできません。


Q.AIDについて詳しく教えて下さい!

A.すみません、分かりません。
AIDは人工授精です。わたしは経験がありません。



以上です。偉そうに感じてしまったらすみません!
マナーの問題もあると思うのですが、ろくに挨拶もせず色々教えてと言われるよりは、今置かれてる現状を伝えてもらえばそんなに困ってるなら力になりたいと感じます。人間ですので(´,,・ω・,,`)


今回は全体的に固くなっちゃったかな。
次回は緩く娘の最近なんかをお伝えできればいいな!
ブログに書いて欲しいことがあれば気軽に教えて下さい。

このページのトップヘ