こんにちは、ゆめです。
落ち着いたと思ったコロナがまた毎日感染者が増えてきましたね。
このまま落ち着かないようだと、立ち合い出産も面会もできなくなってしまうのが不安です…。


さてさて、妊娠7か月に入り赤ちゃんの性別が分かりました(*^^*)
もちろん男の子でも女の子でも嬉しいし健康で産まれてきてくれることが前提なお話です!
個人的には自分が姉妹で育ち、母親も姉妹、父にも妹がいる。
という女の血が濃い家系なので(笑)女の子かなあと思っていました。
オシャレが好きなので同じ女の子なら嬉しいなあとも感じていて。

まさおさんは男の子のほうがお母さん(わたし)に似てくれるかなあ、と妊娠初期は言っていました。
でも妊娠生活が進むにつれ、「顔は関係ない。育てていけば性格や仕草が似てくると思う」と考えが変わった様子。
「俺って特徴のない顔だから大丈夫」という謎の自信自信…笑
性別が分かるであろう検診の直前の予想は、まさおさんが女の子、わたしが男の子でした。
お腹が出るのが早くて前に出ているように見えたのと、甘いものよりしょっぱいものが好きになり、周りから男の子じゃない?と言われることが多かったので男の子かなと思いました。
まさおさんは雰囲気で女の子だと思うと言っていました。

いざ、検診の日。
妊婦以外は病院には入れないのでまさおさんは車で待っていてくれました。
先生と一緒にエコーで確認して、素人目線でもはっきりとおまたが見れたので分かりました(*´▽`*)
車に戻り、駐車場で長居するのも申し訳ないので車はすぐ出発。
運転中に発表しない方がいいのかなと思い、あえて言わずほかの話をしていました。
が、まさおさん我慢できず!そしてわたしのいたずら心に火がつきました。笑
赤信号で止まった時、まさおさんから切り出してきました。


夫「ねえ、分かったの?」
私『うーん、なかなか分かりにくいみたいでさ』
「あ、そうなんだ。そっかそっか(残念だけどちょっと安心してる)」
『というのはうそー!!!分かりましたー!発表します!!!』
「え!?うそ?え!!?」
『赤ちゃんの性別はー!!!!』
「ちょっと待って待って待って待って!!」
『待ちません!!いいですかいきますよ!!』
「お、おふっ、うわー……!お願いします!」
『……女の子です!!!』
「女の子ー!!!!女の子ー!!!そうか、そうか女の子か…そうか、そうか…。
 嫁にやりたくねえ!


気が早い(笑)
この日は一日何度も何度も「そうか女の子か」と呟いていました。
「だめだ、おれ女の子には怒れない。あ、ベビー用品中古でもいいと思ってたけど女の子なら新品がいいかな」と謎の葛藤。
何はともあれ性別が分かり、ホッとした我々でした(*'ω'*)


女の子と分かったのでベビー服を購入!
IMG_0060

女の子なのにピンクがない(笑)
イエロー、ネイビーにセレモニードレス。
完全わたしの趣味!
本当はもっと欲しいけど新生児はほとんど服よりも肌着で過ごすようなので我慢。
いまのところね!

お腹の中で順調に育ってくれているベビー。
早く会いたいよ。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ にほんブログ村 マタニティーブログへ
良かったらぽちっとお願いします!